2007年05月29日

労務管理道場 〜社長の駆け込み寺〜 9号


イ┃ン┃プ┃ル┃ー┃ブ┃6┃6┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 労務管理道場 〜社長の駆け込み寺〜
                                    9号
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●インプルーブ66は社会保険労務士が作る、労務管理のお役立ち情報サイトです。


→ 起業支援はじめました! http://www.i66.eek.jp/index.htm


こんにちは、インプルーブ66の 中筋 宣貴 です。

このところ暑い日が続いていますが、日陰に入ると涼しい風が吹いていたりして気持ちい
い季節ですよね。

私は、梅雨入り前の貴重な初夏の陽気を楽しんでいます。

さて、今日は「起業支援」に関するテーマの中から、ビジネスプランについてお話しさせ
ていただきます。




今月のメニュー

1 ビジネスプランを作ってみましょう

2 お知らせ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】ビジネスプランを作ってみましょう


ビジネスプランとは、創業するにあたってその事業内容や展開方法を体系的に書き表した
事業計画のことです。

自分の描く事業のイメージを具体的に文字や数字で確かめることによって、自分のやりた
いことや、それが実現可能なのかを具体的に検証しましょう。



●ビジネスプランは、評価する人の立場によってポイントが違ってきます。

1.金融機関等

資金を融資するかどうかのポイントは「回収できるかどうか」に限ります。

具体的には、事業の成長性から担保資産の有無、キャッシュ・フローの見込みといった多
岐にわたる項目によって評価されます。

また、国民生活金融公庫では、創業期に限った有利な融資制度も扱っています。



2.ベンチャーキャピタル等

創業者の人間性や夢といった要素が大きくなります。

具体的には、起業家の資質そのものやビジョンです。
もちろん、その業種の市場規模や市場の成長性、ビジネスモデルの仕組みも重要です。



●ビジネスプランの作成手順

1 作成目的を明確化する

 例えば、目的が資金調達か業務提携かによって、構成が変わってくるはずです。



2 資料や根拠となるデータを収集する。

 市場調査などの分析を行って、正確な資料をつくります。



3 事業戦略の立案

 自社の経営資源や外部環境を基にして、事業戦略を立案します。



4 ビジネスモデルを検討

 どのような事業展開によって、どういう仕組みで利益を獲得していくかを
 検討します。

 いいかえれば、「利益を生む仕組み」を考えることです。


5 事業コンセプトの確立

 自社の強みと成功要因を検討して、事業コンセプトを確立します。



6 ビジネスプランの作成

 上記を基にして、いよいよビジネスプランを作成します。
 読み手に分かるように、分かりやすい表現や構成で作成しましょう。
 とくに、最初につける事業の要約文であるサマリーは重要です。
 1〜2ページの最小限の量で最大限のインパクトを与えるように
 書かなければなりません。



7 ビジネスプランの見直し

 仮説の検証を繰り返して、見直していきます。



創業をお考えの方、将来の夢と考えている方…いろいろいらっしゃることと思います。

ただ、ひとつ言えることは周到な準備が必要なことです。

例えば創業資金を準備するにはそれなりの時間が必要ですし、
あらゆる事態を想定したビジネスプランを作成することも必要です。

また、最初に作ったビジネスプランは事業の立ち上げ後も進捗状況に合わせて、
常に修正させていく必要があります。

インプルーブ66では、新規事業が立ち上がって、
軌道に乗るまでお手伝いさせていただきます。

私たちといっしょに、問題点や不安を一つずつクリアして夢を実現させましょう。



        社会保険労務士 中筋 宣貴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【2】お知らせ



インプルーブ66では起業支援業務を開始いたしました。

他士業とも提携して、起業のワンストップサービスを目指します。

ほかにも情報満載のHPに、是非アクセスしてください。

http://www.i66.eek.jp/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者

イ┃ン┃プ┃ル┃ー┃ブ┃6┃6┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ http://www.i66.eek.jp/

*このメルマガは、「まぐまぐ」より発行しています。
*法令等には十分注意していますが、万一誤りなどございましたらご一報ください。
*無断で複製・転載を禁じます。

相互リンク募集しています。
HPのお問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせください。



posted by i66 at 22:42| Comment(11) | TrackBack(24) | 日記
この記事へのコメント
訳アリで家出した少女が神様の救いを待つ神待ち掲示板です!家に帰りたくない、帰れない少女達に愛の手を差し伸べてあげませんか
Posted by 神待ち at 2010年10月29日 10:20
今の時代ただ若いだけよりも、お金も持ってる方が良いよね♪それならば逆援助交際が一押しです!!最近は20代前半でセレブの仲間入りしてる方が多いが、その分異性との出会いに乏しいために、サイトをキッカケに交流が始まるケースが多いようです
Posted by 逆援助交際 at 2010年10月30日 09:44
第35回 エリザベス女王杯 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!
Posted by エリザベス女王杯 2010 at 2010年11月05日 10:30

オレのうぶな息子が売れたぞ!
自信と引き換えに働く気力はなくしたけどな(笑)
http://aiyorikane.net/pre/grwgi5w/
Posted by なみ平 at 2010年11月06日 09:46
神待ち少女を助けられるのは貴方しかいません。是非近所でうろうろしている少女を助けてあげてください。
Posted by 神待ち at 2010年11月07日 12:23
グリーをも凌駕する出会いサイト【スタービーチ】!一世を風靡し突如として姿を消したサイトが今蘇る!恋愛経験が無い方でも簡単に出会えるのが当サイト!ぜひご活用ください
Posted by グリー at 2010年11月14日 10:53
今女の子の間で一番人気のデコログ。そんなデコログ内でクチコミで広がってるのが、異性交流広場です。デコログ自体がアダルト廃止しているから、高確率で女の子と知り合いになれますよ
Posted by デコログ at 2010年11月17日 11:28
第11回 ジャパンカップダート 2010 予想 オッズには抜け穴がある・・・現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開
Posted by ジャパンカップダート at 2010年11月24日 10:06
有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!
Posted by 有馬記念 2010 at 2010年12月17日 00:36
もう年末でお酒の席も増えてると思いますが、こんな時こそ自分のモテ度をさり気無くチェック出来るのが、モテる度チェッカーです。診断結果にはモテる為のアドバイス付き!!これで君もヤリチンの仲間入り
Posted by モテる度チェッカー at 2010年12月21日 11:56
セックスフレンドを見つけよう!このサイトは、みんなの「セフレ期待度」をチェックする性格診断のサイトです。ホントのあなたをズバリ分析しちゃいます!セフレ期待度には、期待以上の意外な結果があるかも??
Posted by セフレ at 2011年06月12日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4152352

この記事へのトラックバック

副業のつもりで…
Excerpt: 仕事終わりにちょっと稼ごうと思ってやってみたんだけど、 今は本業の収入なんか比べものにならないぐらい稼げてますよ(笑) 世の中には想像を超える事がたくさんありますなw
Weblog: リーマン(34歳)
Tracked: 2009-09-25 05:56

やったもん勝ちっすw
Excerpt: 今の世の中は行動に移す奴が勝ちですぜ!! 金持ちの女に出会えばそれだけで生活していけますわ(笑) まぁおいらは職に就けてないだけなんですけどな…w
Weblog: はるひこ
Tracked: 2009-09-30 02:34

弄られるってもんじゃなかった(笑)
Excerpt: からだ中舐められたけど足の指やケツ毛舐められたのは初体験(汗) ケツ毛ってほんとヤバいっすねwちょっと意識飛びましたもん(笑) 淫乱な女がいてくれるおかげで、生活が楽し〜わw
Weblog: モンちぃー
Tracked: 2009-10-05 21:03

勢いで、会社休んだわ(笑)
Excerpt: 女が「朝まで帰さないよ」って言うなり何かに呪われたかのように馬乗りしぱっなしでさ、 Eカップのおっぱいがプルンプルン揺れてそれに夢中になりすぎて中に出しっぱなしだった(笑) で、報酬8万もらえたんだけ..
Weblog: きたこうじ
Tracked: 2009-10-13 15:29

何なのここ??!
Excerpt: 食事してる時に「今日は安全日だから中にたっぷり頂戴ね」 とか言うてホテル着くなり女は既に濡れててな、俺の息子を軽く濡らして馬乗りだもんw でさ、正常位で2回ほど中に出してやってんだけどコポコポ溢れてた..
Weblog: ひらの
Tracked: 2009-10-18 03:56

ヒモ生活いけるんじゃね?!!(汗)
Excerpt: なんでも「満足いくエッチがしたいからお金を払うの」だってよ(笑) なもんで仰向けになって女のやりたい放題にやらせてたら報酬5万もらえたしww
Weblog: フリータイム
Tracked: 2009-10-21 23:42

ドールって楽じゃないね(汗)
Excerpt: ホテル着くなり二言目で「始めよっか☆」だぜ(汗) そっからはリードされっぱなしで、って言うより犯されたに近い感じだったけど(笑) 息子を弄ぶは馬乗りはするはで、精力もたね〜わw
Weblog: 運送業(31歳)
Tracked: 2009-10-27 06:59

どんな事するんだ??!
Excerpt: とか思いながらシャワー浴びるなり30分も息子舐めてたぞ(笑) オレすでに痙攣しちゃってたんだけどベットの上でも馬乗りでみっちり搾り取られましたよ(汗) でもさ精 力がお金になるってのもわるくね〜なww..
Weblog: みっつん
Tracked: 2009-11-01 17:06

空いた時間に相手するだけ(笑)
Excerpt: 金持ちは時間もお金も持て余してるらしいぞ!! この前なんかデート費全部出してもらったうえに エッチしたらほんとに報酬6万もらえたしww
Weblog: ひろゆき
Tracked: 2009-11-05 22:46

女もガマン出来ね〜んだな(笑)
Excerpt: おいらの立ったアレ見るなり勝手にいぢりだして終いにはパイズリでイかされた(笑) コース変更で上乗せ金もしっかりもらえたからいいんだけどなw
Weblog: 商社マン(37歳)
Tracked: 2009-11-10 20:06

ようやく元とったわ(汗)
Excerpt: おいらもココ初めて一ヶ月たつんだけど、 今まで風俗に貢いできたお金をやっと稼げたww なもんだから次からは車買うために稼ぐな(笑)
Weblog: リーマン(33歳)
Tracked: 2009-11-16 14:59

男のダッチってあるんだな(笑)
Excerpt: 女ものは聞いた事あるけど男ものでしかも生身だからな(笑) ダッチのマネしてたら手コキ、フェラ、しまいにはウマ乗りときましたわ(汗) こんな事してもらって報酬もられたもんだからテンション上がりますよ(笑..
Weblog: 井之上
Tracked: 2009-11-21 04:09

ある所にはあるんだな(笑)
Excerpt: レッスンの相手なんて何したらいいんだとか思ってたんだけどな、 実際オレってほとんど何もしてなかったんだよ(笑) ただどこが気持ちいいか反応してるだけで5万も頂いたんですけど(汗)
Weblog: ようま
Tracked: 2009-11-23 15:12

風 俗代返せ〜〜!!!(泣)
Excerpt: もっと早くから知ってたら風 俗なんか行かなかったわ(汗) まぁ今からでも取り返せるし来年は金持ちになるぜw
Weblog: やすし
Tracked: 2009-12-02 02:10

恥ずかしギャルwww
Excerpt: 昨日の女子大正はかわいかったなー。 上目遣いで恥ずかしそうにフェラするのがたまらんかった! あんまりかわいいもんだから何も言わずに口の中に出して無理矢理飲ませてやったwwww
Weblog: 次郎
Tracked: 2009-12-06 15:37

ヤったもん勝ちでしょw
Excerpt: おっぱい舐めるだけって約束だったのに女の方から誘ってくるとかおいしすぎたw 金も欲しいけどぶっちゃけヤれたらなんでもいいwww
Weblog: ようた
Tracked: 2009-12-10 15:49

こんな派遣ってアリですか?!!
Excerpt: 仰向けで横になってたらティン子弄りまくってくんの(笑) そしたらケツ穴までゴソゴソしだして発掘されたし(汗) ここだけの話、ケツ穴って入れるより気持ちよかった(爆笑)
Weblog: うるぼし
Tracked: 2009-12-15 14:52

喘 ぎすぎて声ぎゃかれた!!!(笑)
Excerpt: 手ヌコしてやったらそっこうビチャビチャになってんの(笑) その勢いで生で入れてやったんだけど、 俺のティン子がとけそ〜なぐらい気持ち良かったもんだから俺、変な声出しすぎた(照笑) これは、たけるにも教..
Weblog: ひろくん
Tracked: 2009-12-19 15:07

昨日のOLさん、最高でしたわ(照笑)
Excerpt: 最近よく耳にするから俺もやってみたんだけど、 気持ちいいってもんじゃなかった(笑) 30分も唾液で喉フェラされて3発もヌかれました(汗) てっきりティン子が取れたかと思ったよ(爆笑)
Weblog: ムー民
Tracked: 2009-12-23 15:13

気絶しちゃいますた!!(笑)
Excerpt: 「近くまで来たよ☆」ってメールきて行ったら女が2人(汗) ホテルに着くなり2人に押し倒されてメールの女と69してたらもう1人の女がケツ穴ペロペロしてくんの!!! おいら10分間、気絶してたみたいです(..
Weblog: 山内(34)
Tracked: 2009-12-27 15:06

いきなりベロチュウかよ…
Excerpt: 見せるだけって言ってたからリラックスして煙草すってたのにどうなってんだよ。 てゆか煙草じゃなくて乳首吸ってきたおれがどうなってんだよw まぁ思ってたより若いし可愛かったからゴチソウサマって感じだなー。..
Weblog: ひさあき
Tracked: 2009-12-30 13:39

大量に出てあせったし!
Excerpt: 年末に暇してるヤリマン女から呼び出しくらったから、しゃーなしで行ったら8もらえた(*´д`*) おれもたまってたから必死でパコったらヤクルトの容器以上は出てビビったしなw 次は全部ゴックンさせてきまー..
Weblog: ピルクル
Tracked: 2010-01-05 14:14

腰ガクガクでんがなw
Excerpt: 一発5まんもらえるって条件でホテルに行ったんだけど、おねだりされたから三連射してきた(笑) 初めてだわ…中出ししてくれって女から言われたの(ノ∀`) で、総額20まんげっと。やっぱセレブってスゲーなオ..
Weblog: セックルトイ
Tracked: 2010-01-15 14:48

いててて…www
Excerpt: あの娘ったら無理やり皮をひっぱるもんだから赤くなっちなったじゃねえかwでも後ナデナデしてくれたからそのまま発射!!顔とか髪の毛にぶっかけちまったけど、約束どうりちゃんと3万くれましたよwww
Weblog: 仮性で稼いで
Tracked: 2010-03-04 02:45